小林麻美 約30年ぶりのユーミンとの再会に涙!引退していたのになぜ復活?

小林麻美 約30年ぶり ユーミンと再会 エンターテインメント

小林麻美さんが約30年ぶりにユーミン(松任谷由実さん)と再会。
そして抱き合って泣いたとのこと。

小林麻美さんと、約30年ぶりに再会したユーミンとの出会いは音楽活動

小林麻美さんは、1984年に外国のカバー曲「雨音はショパンの調べ」をリリース。
この曲の「詩と編曲」をユーミンが担当しています。

その後、小林麻美さんはユーミンとアルバムも何枚かつくっています。

小林麻美さんは、音楽活動のほかにも、CMやドラマ・映画など順調に活躍していました。

ところが、小林麻美さん。
今から約30年ほど前の1991年。
突如、芸能界を引退。

小林麻美さんが引退した理由・・・

それは、彼女が所属していた「田辺エージェンシー」の社長「田邊昭知社長」との結婚
そして、田邊社長とのお子さん(男の子)を出産したこと

そして小林麻美さんは、今から約30年前に引退してからしばらくは芸能界からすっかり姿を消してしまいました。

その理由を、林真理子さんとのインタビュー記事でこのように語っています。

小林:ユーミンと二人でアルバムを何枚かつくったり、ドラマやったり映画やったりしてたんですけど、でも、やめようと思っちゃったんですよね。子どもを産んで、子どもと生きる人生にしようと思って。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200326-00000013-sasahi-ent&p=2

小林麻美さんは、このように突然姿を消すようなかたちで引退しました。
そして、約30年ぶりにユーミンと再会したことをインタビューで語っています。

なぜ最近、メディアに復活してきているのでしょうか?

スポンサーリンク

小林麻美 約30年ぶりのユーミンとの再会に涙!引退していたのになぜ復活?

小林麻美さんが、約30年ぶりにユーミンと再会したことを語ったインタビューは、下記の記事が配信された2020年3月29日

参照記事:小林麻美、突然の引退からユーミンと約30年ぶりに再会 交友を絶っていた理由は?〈週刊朝日〉

小林麻美さんは、数年前からメディアで復活しています。

小林麻美さんが引退からの長い沈黙を破って復活したのは2016年7月

「クウネル」(マガジンハウス)の表紙を飾っています。

このときに、小林麻美さんの実姉が週刊新潮のインタビューに答えています。

小林麻美さんが、なぜ芸能界に復活したのか・・?

「とりあえず子供も一人前になりましたからね……。そこに、ちょうどいいお話があったということです」

引用元:https://www.dailyshincho.jp/article/2016/10200557/?all=1

小林麻美さんは1991年にお子さんを出産しているので、このとき25歳。
親離れはしているころですね。

このときの「クウネル」のインタビュー記事では、小林麻美さん本人もこのように語っています。

子供も巣立った今、これからの人生をさて、どう舵を取ろうか、と考えたとき、「やっぱり洋服が好き」というおしゃれへの揺るぎない情熱に、背中を押された。

引用元:https://www.dailyshincho.jp/article/2016/10200557/?all=1

この点、小林麻美さんの実姉さんも、当時の取材(2016年)でこのように語っています。

「今年に入って妹の子供が電通に就職しまして、同じ頃に結婚もしたんです。それで、もう気にすることもないから、と」

小林麻美さんのお子さん「電通」に就職したんですね、、

小林麻美さんは、それまでお子さんと家庭に自分の時間を費やしてきた。

そして、一段落して、自分の好きな道に復活ということのようです。

スポンサーリンク

小林麻美 約30年ぶりのユーミンとの再会に涙!にネットの声は?

「そういう人生を送る運を持っているひとなんだよ」という意見と「身勝手」「良識ない」という意見がありました。

引退当時をリアルでみていた私も「自由奔放で勝手な人」という印象消えませんね・・

ただ、25年間どこにも表に出ずに家庭のことに専念していたことは、十分認められることだと思います。

お金に全くこまらない夫を得て、息子ももうけて、幸せな人だなと思います。

かっこいい女を気取って当時の女性たちをあおりまくったかと思えば、今度は、周りとは親交を絶って黙って主婦になって子供を持ちました。。
当時、黙って出産したのを知ったユーミンがずるい!と言ってしまった、という記事を読みました。
25年経て、この身勝手なおばさんを再び受け入れたユーミンの懐の深さよ!

いろんな意味で「持ってる」人なんです。憧れて見ていた世代としては。
逆立ちしても敵わない「運」や巡り合わせ」の強さを持っている。

自分の思い通りにしたかったわがままな人にすぎません。嫌な仕事も時に我慢をし前に向いて進まないと行けないときもある。
お世話になった人なのに突然連絡たつなんて良識無さすぎです。

当時は、小林麻美のような生き方が普通だったんだよ。彼女はハイスペックだったから、トップクラスの男性と結婚しただけ。

スポンサーリンク

小林麻美 約30年ぶりのユーミンとの再会に涙!引退していたのになぜ復活? おわりに

小林麻美さんは2016年の雑誌の表紙のお仕事をきっかけに、少しずつメディアに復活しています。

2020年3月19日には、
『小林麻美ー第二幕』(延江 浩)が発売されています。

また、日本服飾文化振興財団の評議員としても務めてられているようです。
セミナーの講演録がこちらにありました。
 ⇒ 昨日の自分より今の自分 小林麻美の素敵な時の重ね方

現在の様子がよくわかる内容になっています。
これからも、ステキに年を重ねていく予感がします。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました