ふなっしープロ選手契約 バスケB1千葉と。チケットはどこで購入できる?

ふなっしープロ選手契約 エンターテインメント

船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーがプロ選手契約を結んだことが話題になっています。

バスケットボール男子Bリーグ1部(B1)の千葉ジェッツは、ふなっしーと一日プロ選手契約を結んだとのこと。

プロ選手契約は15日のホーム・大阪エヴェッサ戦。

ふなっしーのプロ選手契約のポジションは「ポイントガード」。

千葉ジェッツ はふなっしーと一緒に、クラブ公式マスコットのジャンボくんともプロ選手契約を結んだそうです。

クラブによると

Bリーグが「象と梨の妖精」とプロ選手契約を結ぶのは初めて。

千葉新聞より https://www.chibanippo.co.jp/sports/jets/666287

、、とのこと。そりゃそーですよね~(笑)

プロ選手契約をしたふなっしーは脅威のジャンプ力の持ち主。

ふなっしーはプロ選手契約をしたとして、バスケットができるのでしょうか?

プロ選手契約をしたふなっしーは腰痛もちとの話もありますから、ケガをしないといいですよね。。

ニュースの内容、ポイントガードってなんだ?チケットの購入場所は?などをまとめてみました。

スポンサーリンク

ふなっしー プロ選手契約の内容は?

まずは ふなっしーのプロ選手契約の概要をみてみましょう。

バスケットボール男子Bリーグ1部(B1)の千葉ジェッツは10日、クラブ公式マスコットのジャンボくん=千葉県出身=と船橋市の非公認キャラクターふなっしー=同市出身=と一日プロ選手契約を結んだと発表した。ポジションは共にポイントガード。15日に船橋アリーナで行う大阪戦限定で、両者が試合を盛り上げる。

https://www.chibanippo.co.jp/sports/jets/666287

なんと、一緒にジャンボくんもプロ選手契約とは!
なにがどうなっているのでしょうか?

てか、ポイントガードってなんだ?

Wikipediaより

なんと!こんなところにいたら、ふなっしー危険なのではないかと心配になります。

ジャンボくんについてもみてみましょう。

 ジャンボくんはクラブ創設時から支えてきたメンバー。長年の功績が評価され、念願の選手契約合意に至った。「おおのヘッドコーチ(大野監督)のためにいっしょうけんめいがんばる」とコメントした。日本代表の富樫選手らがいる激戦ポジションだが、「よちあき(藤永選手)にはまけない」と意気込んだ。背番号は200に決定。

https://www.chibanippo.co.jp/sports/jets/666287

ふなっしーのコメントもありますね。

 ふなっしーは「ジェッツの選手になれてすごく嬉しいなっしな。早くコートでプレーしたいなっしー」とコメントを寄せ、出場へ準備万端の様子。クラブの池内ゼネラルマネジャーは「梨並み外れた運動能力やカリスマ性で日本を代表するスター。動きのキレは富樫にも匹敵する」と期待を寄せた。背番号は274。

https://www.chibanippo.co.jp/sports/jets/666287


スポンサーリンク

ふなっしー プロ選手契約 15日の試合のチケットはどこで購入?

下記のから購入できるようです。

また何か情報がありましたら追記します。

◆ B.LEAGUEのサイト
https://bleague-ticket.psrv.jp/sales/CJ/20200215

◆チケットストリート
https://ticket.st/artists/evessa-requests/event-355497

◆大阪エベッサ公式
https://www.evessa.com/schedule/


スポンサーリンク

ふなっしー プロ選手契約にネットの反応は?

ジャンプ力はすごいけど、ボールが持てるのかどうかという声が多いですね。

あとは腰を心配する声も(笑)

◆いつも色んな新しいことや楽しいことにトライするふなっしー。
めちゃくちゃ運動神経良いし、トークも面白いし、めちゃめちゃ楽しみ!!
ジャンプ力はその辺の選手にも負けなさそうw
でっかい選手に囲まれて怪我とか無理とかだけはしないでね!!

◆密かに被災地支援をしてる優しいふなっしー大好き
ふなっしー腰痛いの大丈夫かな
無理せず頑張って下さい

◆腰に負担掛けない様にと心配しつつ、活躍する姿も見たいと言う矛盾。

◆写真を見る限り、あの腕の長さで大丈夫なんだろうか…
でもなんとか頑張ってほしい!

◆ベンチには入れると思うけど、試合は出れるのかな?出れるなら出て欲しいな10秒だけでもw

◆ふなっしー、ボールちゃんと持てるかな笑。心配だが、少しでも試合に出て欲しいな。


ふなっしー プロ選手契約 まとめ

ふなっしープロ選手契約をまとめてみました。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました