話題のヒト幹細胞コスメ 「メルシアラムール」を使ってみた!成分、感想、効果は?

メルシアラムール ヒト幹細胞コスメ 商品レビュー

寒い季節になると、どうしてもお肌は乾燥しがち。

基本的にめんどくさがりな私でも、秋になると乳液やクリームなどを追加します。

しかし。
今回、「与える美容」から「肌体力を高める美容」への変換という体験。
ベタベタ美容を見直すきっかけを得ることができました。

その商品は、「メルシアラムール オールインワンセラム」。

1か月ほど使ってみたので、商品の説明とレビューを書いてみました。
お役に立てると思いますので、しばらくおつきあいください。

ヒト幹細胞培養液配合【メルシアラムール】

メルシアラムール オールインワンセラムとは?

話題のヒト幹細胞培養液を配合した美容液です。

しかも、
オールインワン!

ということは、つまり・・

洗顔後はこれ一本!

というアイテムです。
育児中のママ、働く女性など、いつも忙しい女性にとってはうれしいですよね。

主な成分はこの3つ

1.ヒト幹細胞培養液
 肌の奥から元気にする。肌が生まれ変わるサイクルを整える。

2.αアルブチン

 日焼けの原因を抑える

3.プロテオグリカン
 保湿、ハリや弾力を保つ
私が気になったのは、「幹細胞」という言葉。
ノーベル生理学・医学賞を受賞した山中教授が思い浮かんでしまいます。

どうやら「ヒト幹細胞培養液」って、エステのメニューにもあるんだそうで。

コロナな世の中になってから、メイクすらしない日もある昨今。
(出かけないし、マスクで隠れるからね(笑))

すっかり美容業界に疎くなっています。

ちょっとだけ「ヒト幹細胞培養液」について調べてみました。

ヒト幹細胞培養液配合【メルシアラムール】

ヒト幹細胞培養液ってなんだ?

メルシアラムールの成分「ヒト幹細胞培養液」ってなんだろう?
、、ということで、少しずつひも解いていきますね。

参照サイト:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000111.000026320.html

幹細胞って?

まず、幹細胞というのは、下記の能力を持った細胞のことをいいます。

1.自己複製能
 自分とまったく同じ能力を持った細胞に分裂する能力
2.分化能
 自分の体を作るさまざまな細胞を作り出す能力

ヒト幹細胞って?

「ヒト幹細胞」はヒト由来の幹細胞。

ヒトの皮下脂肪から採取した脂肪組織から幹細胞を分離したものだそうです。

ん?

誰の皮下脂肪だろう?
ってのは考えてはいかんのでしょうね・・・

私のでよければいつでも提供するんだがな。

ヒト幹細胞培養液って?

で、その幹細胞を培養したものは医療機関で利用されています。

幹細胞を培養するときに培養液(上澄み液)が出てきます。

それを化粧品材料として利用しているのが、話題のヒト幹細胞コスメ、ということになります。

ということは、細胞そのものではなさそう。
ちょっと安心したぞ。

ところが、この培養液。

多くの成長因子を含んでいるんだそうです。
それが肌の機能を活性化させる。

つまり、新陳代謝が活発になる。
それによって、若い頃のような素肌力を期待できるということになります。

ヒト幹細胞培養液配合【メルシアラムール】

メルシアラムール オールインワンセラムを使ってみた

約1か月間、朝晩かかさず使いました。

これ一本でいいので、旅先にもこのまま持っていきました。
便利です。

パッケージなどなど

こんなパッケージで届きました。

商品画像はこんな感じ。
スポイト式です。
清潔ですね。

顔面と首まで使って、1か月間使えました。

メルシアラムールの使用感

今までは無〇良品の高保湿タイプの化粧水、乳液を使用していました。

冬の夜はさらにクリームも使うという。
ぜんぶやると、かなりテカテカな状態。

でも、ここまでやらないと朝はパリパリになるので不安だったんですよね。

しかし、メルアラムールはつけてから1分ほどでサラサラになっちゃうんですよ、、

不安。

乳液やオイルをつけたい衝動にかられます。
が、ガマンします。

とにかく、最初は不安との闘いでした。

あ、匂いはまったくなしです。

1か月間使用しての感想

今年(2020年)の8月は猛暑。
9月に入ってから急に寒くなり、急激な気温の変化がありました。

例年、肌に原因不明のブツブツができる季節です。

でも今年、お肌は安定しています。
こんなにサラサラなのに、むしろ安定している。
不思議な感覚です。

首のしわが気になるお年頃なので、首のビフォーアフターの記録をとってみました。

まあ、撮影条件も違うので比較が難しいですが、ご参考までに。
もう少し使ってみないと効果は分からないかもしれませんね。

※美肌モードは使っていません(笑)

◆2020年9月11日撮影

◆2020年10月8日撮影

 

ハリ・うるおい・つやのあるお肌へ【メルシアラムール】

メルシアラムール オールインワンセラムを購入できる場所は?

amazonではメルシアラムールソープのみが販売されているようです。

楽天市場では見当たりませんでした。

現在は公式ページからしか購入できません。
そして、とてもお得です!

単品での購入は4500円+税+送料662円ですが。。

定期便だと
初めてのかた限定で、2970円+税+送料300円
2回目以降は送料込みで3600円+税

何回分か買わないとだめなんじゃないの?
という心配をしているあなた。

大丈夫です。
定期継続の回数の縛りはありません。

なので、まずは1か月、試してみてはいかがでしょうか?
ほかのスキンケア商品はなにも必要ありません。

1か月、これだけに集中してみませんか?

メルシアラムール オールインワンセラムを使ってみた まとめ

半年ほどまえから筋トレやジョギングをしています。
当初の目的はダイエット。

実はそれ以外にも効果があることを知りました。
運動をすることで血圧が下がったり、骨量も増えたり。

もちろん、サプリやお医者さんのお薬でもこれらの効果を得ることはできます。
でも、それではずっと飲み続けなければならなくなります。

お肌も同じです。
お肌にいい成分をうたった商品はたくさんあります。
でも、与えるだけの美容では、これからもずっと、どんどん与え続けることになります。

ヒト幹細胞培養液のコスメは、肌自体の体力をつけることができます。
しかも、自分に合った肌体力を回復することが期待できるんです!

もうしばらく使ってみようと思いました。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました