美白は肌荒れする?やさしい美白トライアルを使ってみた!口コミ、成分、感想、効果は?

草花木果 美白ライン 白花八草 口コミ 商品レビュー
 

こんにちは。
このブログを運営している、まゆねこです。
50代前半 働くおかあさんです。

草花木果という化粧品はご存知ですか?

「株式会社キナリ」さんが展開している自然派化粧品です。

今回、こちらの草花木果で美白系の化粧品ラインが発表されました。
その名も

白花八草

です。

草花木果の美白。

気にはなっていたものの、通販ってそのあと電話がきたりしてメンドクサイことがあったので避けていました。(某・お米系のところが結構たいへんだった)

で、結局もそのへんで手に入る化粧品でなんとかしていました。

春先になると紫外線が気になりますよね。
そこで、ちょっとだけ美白系のアイテムを入れようかな、と。

ところが・・

昔、「ビタミンC誘導体」と謳った化粧品でかぶれたことがあるんだった!
ということを思い出した~(泣)

赤くなってなんかピリピリするなと思ったのですが、それでも「大丈夫」と使い続けました。
そしたら、肌がごわごわになって、ところどころ皮がボロボロむけてきました。
(脱皮?)

この経験があってから、美白系のコスメには恐怖感が。
(関係ないけど、S〇Ⅱもピリピリしてかゆくなりました。)

こわいよ~・・

しかし、この草花木果の美白ライン 「白花八草」ならもしかして大丈夫かも。
・・とトライアルセットを試してみることにしました。

この記事では、草花木果の美白ライン「白花八草」の商品の簡単な説明・口コミ・美白トライアルセット使ってみての感想をまとめてみました。

今ならこの【白花八草美白ライン】トライアルセット を1,980円でお試しできます。

しかも、草花木果のトライアルセット 美白ライン「白花八草」。
商品到着後30日以内であれば返品もできますよ。
太っ腹ですね。

  1. 美白は肌荒れする? やさしい美白「白花八草」とは?
  2. 美白は肌荒れする? やさしい美白「白花八草」 を作っている会社は?
  3. 美白は肌荒れする? やさしい美白「白花八草」 の特徴は?
    1. 草花木果 美白ライン「白花八草」 商品コンセプト 1.光澄み
    2. 草花木果 美白ライン「白花八草」 商品コンセプト 2.シミ抑制
    3. 草花木果 美白ライン「白花八草」 商品コンセプト 3.肌まもる
  4. 美白は肌荒れする? やさしい美白「白花八草」 トライアルセットを使ってみた!
    1. 草花木果 美白ライン「白花八草」 洗顔フォーム
    2. 草花木果 美白ライン「白花八草」 化粧水
    3. 草花木果 美白ライン「白花八草」 美容液
    4. 草花木果 美白ライン「白花八草」約2週間使ってみた感想
  5. 美白は肌荒れする? やさしい美白「白花八草」 を使った人の口コミ
    1. 草花木果 美白ライン「白花八草」の悪い口コミ
      1. 草花木果 美白ライン「白花八草」 洗顔フォームの悪い口コミ
      2. 草花木果 美白ライン「白花八草」 化粧水の悪い口コミ
      3. 草花木果 美白ライン「白花八草」 美容液の悪い口コミ
    2. 草花木果 美白ライン「白花八草」 良い口コミ
      1. 草花木果 美白ライン「白花八草」 洗顔フォームの良い口コミ
      2. 草花木果 美白ライン「白花八草」 化粧水の良い口コミ
      3. 草花木果 美白ライン「白花八草」 美容液の良い口コミ
  6. 美白は肌荒れする? やさしい美白「白花八草」  まとめ

美白は肌荒れする? やさしい美白「白花八草」とは?

今回試した、草花木果の美白ライン「白花八草」のトライアルセットはこちら。

「洗顔フォーム、化粧水、美白美容液、日中美容液、コットン」のセットです。
日中美容液はサンプルっぽいものがちょっとだけ(1回分)。

このほかに、使用方法やパンフレット類がついています。

草花木果 美白ライン「白花八草」は、

・透明感のある肌になりたい
・肌状態が不安定。肌を休ませたい。
・肌が弱いので肌自体を整えたい。
・シミを防ぎたい
・くすみをなくしたい
・日焼け後の赤身や炎症も防ぎたい
こんなお悩みに寄り添うために開発されました。
 
美白をしたい。
でも、肌にやさしくあってほしい。
 
そんな、一見相反する両方のお悩みに応える、新しいコンセプトの美白スキンケアコスメです。

美白は肌荒れする? やさしい美白「白花八草」 を作っている会社は?

株式会社キナリという会社が販売しています。

2001年10月から、自然派化粧品の「草花木果」を販売。
「白花八草」は草花木果の美白ラインとして2020年に発売されました。

会社名の「キナリ」は「生成り」に由来しています。

生成りの意味、ご存知ですか?
あらためて調べたことはなかったのですが、こんな意味がありました。

1 糸や布地の漂白していないもの。また、その色。→生成り色
2 生地のままで、飾り気のないこと。

引用元」デジタル大辞泉

自然の恵みをそのままていねいに生活に取り入れる、そんな会社であることが分かります。

商品ラインはこんなものがありますよ。

・メイク落としシリーズ
・草花木果ライン(オリジナルシリーズ)
・大人のニキビライン
・エイジングケアライン
・白花八草 美白ライン

スキンケア以外には、メイクアップ、ボディケア用品、なども販売しています。

美白は肌荒れする? やさしい美白「白花八草」 の特徴は?

白花八草は『やさしくて、頼もしい美白』という新しいコンセプトで開発されています。

「肌にやさしい」「美白効果」の両方を叶えるために、自然の恵みを素材に開発されています。

「自然派」を追及したことで、他社にはないコンセプトが打ち出されています。

白花八草のコンセプトはこの3つです。

1.光澄み
2.シミ抑制
3.肌まもる

それぞれ見てみましょう。

草花木果 美白ライン「白花八草」 商品コンセプト 1.光澄み

「光澄み」なんていう言葉、きいたことありますか?

調べてみたのですが、一般的な言葉ではなさそうです。
おそらく商品開発の中でできた造語なのかなと思っています。

「光澄み」。
どういうことかというと、

・肌がうるおってキメが整う
    ↓
・肌表面で光が反射
    ↓
・くすみがなく、明るく澄んだ印象になる

これを「光澄み」と表現しているようです。

そして、この光澄みを作るために選ばれた素材たちはこちら。
「白い花」を咲かせるものを選んでいるんですよ~

なんかステキだと思いませんか?
こんな「かわいらしくて白い花」にあやかりたい!

草花木果 美白ライン「白花八草」 商品コンセプト 2.シミ抑制

白花八草は、シミを防ぐための成分として『アルブチン』『ビタミンC誘導体』を配合しています。

アルブチンはコケモモや梨などの葉の成分。
こちらも自然の恵みを使っているのですね。

さて、もうひとつは「ビタミンC誘導体」。

私にとって「ドキドキ」の成分です。
やはり、ビタミンC誘導体で肌荒れしてしまうのか、今回は大丈夫なのか。

草花木果 美白ライン「白花八草」 商品コンセプト 3.肌まもる

紫外線が強くなってくると、日焼けによって赤みがでたりしますよね。

これは、軽いやけどが起きている状態。
本来、強い美白コスメを使うよりも前に、炎症を抑える必要があります。

白花八草では、この抗炎症成分「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合。
これは「甘草」の根に含まれている成分。

ここでも自然にこだわっているのですね。

さらに、こんな自然派スキンケアならでのこだわりも。

・5つの無添加(パラベン、合成香料、紫外線吸収剤、タール系色素、鉱物油)
・関平温泉水使用
・シトラスフローラルの香りに癒されるオリジナルレシピの天然香料100%使用

水までこだわっていたとは!温泉水・・びっくりしたわ。

>>草花木果 【白花八草美白ライン】トライアルセット の公式サイトを見る<<

美白は肌荒れする? やさしい美白「白花八草」 トライアルセットを使ってみた!

さて、実際に注文して「白花八草」のトライアルを使ってみました。

公式サイトで注文してから、2日後に届きました。

中身はこんな感じ。

さっそく説明書を見ながら使ってみます。

草花木果 美白ライン「白花八草」 洗顔フォーム

手を顔を濡らして、洗顔フォームを2cmほど出して、
泡立てます。

これはちょっとケチりすぎか。

泡立て~。
泡立て苦手な人は、ネットとか使ったほうがいいかも。

これといって「もっちり泡」とかそういう特徴はないです。
泡立てをもっと真剣にやれば、もっちりするかもしれないです。

ゆずの香りがします。

で、これ。
洗う前と洗った後で顔のトーンを見比べてみてください。

ここで顔を晒すわけにはいかないのですが、明るくなるのが分かります

草花木果 美白ライン「白花八草」 化粧水

次は化粧水です。
ちょっと手に出してみました。

白くにごった感じの液体です。
少しとろみがあります。

使用方法をみると「コットンに化粧水をとって」と書いてあります。

でも私はめんどくさいのと、もったいないので、手で押しあててます。
それじゃ、ダメなんだろうか。

少し何かの香りがします。
なんだろう?

でも、嫌な香りではありません。

問題の「ビタミンC誘導体」の件ですが・・
ピリピリ感はないです。

大丈夫そう。

草花木果 美白ライン「白花八草」 美容液

美容液は白いゲル状です。

パール粒1個分を顔全体に。

チューブから出して顔に近づけるときに、ふわっと柑橘系の香りがします。
これもゆずかな。

こちらもピリピリ感はないです。

草花木果 美白ライン「白花八草」約2週間使ってみた感想

ビタミンC誘導体、というところで恐怖を感じていましたが、白花八草は大丈夫でした。

そのほか、こんなことに気づきました。

さっぱりしていて物足りなく感じた → だんだん慣れた

いままで、高保湿タイプの化粧水とクリームを使っていたせいか、さっぱりしていて不安になりました。

でも、使い続けているとちゃんと保湿していることがわかりました。
冬だけど、高保湿のこってりクリームを使わなくても大丈夫なんだなーということがわかりました。

これは保湿成分がしっかり浸透しているからだと思います。

もう一点。

春先の不安定肌症状が今年はでていない。

毎年この時期、肌が乾燥したり、かゆくなったりするのですが、今年は今のところ大丈夫ですね。

「肌まもり」(抗炎症成分)がきいているのか?

肌を甘やかさず、しっかり芯から鍛えられている気がします。

美白は肌荒れする? やさしい美白「白花八草」 を使った人の口コミ

実際に「白花八草」を使った人の口コミを集めてみました。

草花木果 美白ライン「白花八草」の悪い口コミ

草花木果 美白ライン「白花八草」 洗顔フォームの悪い口コミ

こちら、悪い口コミが見当たらないです。
泡タイプがあればなあ、なんていう声はありました。

草花木果 美白ライン「白花八草」 化粧水の悪い口コミ

やはり、しっとり感がたりないという意見は多いですね。
あとは、匂いがダメという声がチラホラ。

しっとりとして使い心地が良いです。マスクジェルもそうだったのですが、臭いがかなり気になります。玉ねぎの様な臭いです。 私には少し潤いが足りない様です。(30代後半 女性)

私は以前ユズのしっとりを使用していたので、それに比べるとさっぱりしすぎるような気がしました。(40代後半 女性)

美白のものはピリピリしがちなのですが、こちらは刺激もなく優しい使い心地でした。 浸透も良かったのですが、私にはしっとり感が足りず物足りない感じでした。(30代後半 女性)

草花木果 美白ライン「白花八草」 美容液の悪い口コミ

こちらも化粧水と同様、しっとり感がないという意見が。

香りは「とんこつラーメン」かあ・・どうだろう。
気になりませんけどね。

まあ、そういうこともあるので「トライアルセット」があるのはとてもいいですね。

つけ心地はスーと馴染む感じですが、少しカサつく感じがあり、もう少ししっとりが欲しくなりました。

初めに肌に乗せたときは美容液を広げて違和感がなかったのですが、馴染ませていくたびにスクラブ❓と思わせるようなカスが出てきます。何が原因なのか不明ですが…毎回そうなります。

私のような超乾燥肌にはピッタリのしっとり感ですが、やはりこれだけでは昼頃に肌がつっぱるので、上塗りのマルチクリームバームが欠かせません。

伸び、なじみ共に良いです。 ただやはり同シリーズの化粧水と同じくとんこつラーメンの様な匂いが気になってしまいます…。

草花木果 美白ライン「白花八草」 良い口コミ

草花木果 美白ライン「白花八草」 洗顔フォームの良い口コミ

トーンが上がる、という声が多かったです。
これは私も実感しました。

洗顔ネット使用すると、泡がクリーミーで、泡が肌に吸い付き汚れが取れてるなってわかります。
洗いあがりは、目で確認出来るほど明るくなってます。
なのに、肌は、つっぱる事はありません。
(40代後半)

使い始めたばかりですが、洗顔後の顔のトーンが上がりました。
(50代前半)

草花木果 美白ライン「白花八草」 化粧水の良い口コミ

さきほども書きましたが、さっぱりしているように感じるのですが、肌トラブルが起こらないので、おそらく保湿効果はしっかり発揮しているのだと思います。

優しい香りがすきです。数日たってみて顔が明るい印象に感じたんです。美肌効果かな?シミが消えたりしないし薄くなった感じもしないんですが全体に明るい印象なんです。くすみが消えたのかな?(50代後半 女性)

肌のキメが整い、しっかり潤った気がします。冬場は乾燥が気になりますが、使ってからは痒くなることもなく肌が落ち着きました。
(30代後半 女性)

草花木果 美白ライン「白花八草」 美容液の良い口コミ

短期間での美白効果凄いです。いろいろと使用してきましたが、私にとってこれが一番です。 敏感肌ですが、その点でも私は大丈夫でした。
(40代後半 女性)

ベタつかないのに保湿効果も抜群で翌朝の肌がツルツルでビックリしました。定期購入もこちらに変更しようと思っています。
(40代後半 女性)

美白は肌荒れする? やさしい美白「白花八草」  まとめ

草花木果の美白ライン「白花八草」まとめ、いかがでしたか?

トライアルセットは朝晩使って約10日分くらいらしい。

しかし私は、2週間つかったけどまだあるよーん。
たぶん最低でも3週間はいける。

私は1カ月でもいけると思ってますが・・^^;

肌が強くなっている感覚はひしひしと実感しているので、トライアルセットがなくなっても化粧水は続けようかなと考えています。

まずはこちらから、お試ししてみてくださいね。

30日間は使ったあとでも返品可能です。

【白花八草美白ライン】トライアルセット

質問があればお気軽に~^^

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました