江頭2:50の野望 YouTube登録100万人突破 草なぎ呼ぶ

江頭2:50 100万人突破 エンターテインメント

 

お笑い芸人の江頭2:50さんのYouTube登録者数が100万人突破したことが話題となっています。

江頭2:50さんのYouTube登録者数が100万人突破したYouTube公式チャンネルの名前は『エガちゃんねる』。

その登録者数が9日、100万人突破したのだそうです。
さらに、26日現在では170万人に。

なんと、江頭2:50さんが登録者数100万人突破のこのチャンネルは、今月1日にチャンネル開設。

それからから9日という短期間で100万人突破したのです!

江頭2:50さんといえば、『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』が思い出されます。

2006年8月17日よりインターネットテレビにて放送が開始されたトーク番組ですが、2016年に残念ながら放送休止となっています。

個人的には、そのときの雰囲気が復活していることを期待してしまいます^^;

それでは、今回のYoutube登録者100万人突破の内容をみてみましょう。

 

スポンサーリンク

江頭2:50 YouTube登録100万人突破した「エガちゃんねる」とは。なぜ開設?

オリコンニュースには下記のように説明があります。

「エガちゃんねる」は、これまで海外でも数々の伝説を残してきた江頭が世界的な知名度を獲得するために開設。放送でも配信でもできなかったことに挑戦し、江頭2:50の男の生きざまを披露し、言葉が通じなくてもお笑いは世界に通じることを体現していく内容となっている。

 1年間で登録100万人を達成したら、江頭にとって永遠のライバルであり、マブダチと公言する「草なぎ剛」をチャンネルのゲストに出演させると意気込み。失敗した時には、剛毛で知られる江頭の全身をブラジリアンワックスで脱毛するとの目標を明かしていた。

 江頭は、今回の達成にあたって「草なぎ! 100万人突破したぜ!! いいか、お前ら! 人間、すべてを失ってからが面白いんだよ!! 俺はどん底から這い上がって行くぜ! そして、これからもどんどん伝説作るぜえー! 応援ありがとな!・・・・・・・・・・・・・・」と呼びかけている。

https://www.oricon.co.jp/news/2155049/full/

確かに江頭2:50さん、地上波ではなかなか放送できないようなパフォーマンスをやってヒンシュクを買ってましたからね・・

自由に表現できる媒体であるYoutubeはぴったりですね。

同時期に宮迫さんがYoutubeを始めて話題となっていましたが、江頭2:50さんのYoutube開始はテレビでは話題になっていませんでした。

宮迫さんと違い、江頭2:50さんはゲストのネームバリューに頼ったりせず、自分たちだけで運営しているのだそうです。

そんなことも、ネットのみなさんから評価を受けている要因のようです。

 

スポンサーリンク

江頭2:50 100万人突破の理由はあるのか?

江頭2:50さんは、ほんの数日で登録数100万人突破という偉業を成し遂げたわけですが、その理由や秘訣はあるのでしょうか?

江頭2:50さんが100万人突破したエガちゃんねるは、いつものハチャメチャな江頭2:50の姿だけではないのです。

時折、江頭2:50さんの人間性や、仕事に対する思いのようなところが垣間見えるのです。

Youtubeでトッププレイヤーとして活躍しているHIKAKINさんなどのコンテンツに、なんとなくみなさん飽きがきているところだったのも成功の要因かもしれません。

この動画なんか好きですねー。

THE BLUE HEARTS「人にやさしく」

カメラの前で初めて歌う!THE BLUE HEARTS「人にやさしく」

 

 

スポンサーリンク

江頭2:50 100万人突破にネットの声は?

非常にみなさん好意的な意見が多かったです。

Youtubeなら、江頭2:50さんが嫌いで見たくない人はみなくていいですし、見たいヒト向けに濃いコンテンツを発信できますからね。

濃いファンはますます増えると思います。

◆テレビでは使えない。ってだけで
見たい。と思う人は一定数いるのですね

◆エガちゃんはテレビよりyoutubeの方が向いていると思う。進出するのが遅すぎたくらい。早速登録したし、笑わせてもらいましたww

◆何処かの人気YouTuberに取り入って再生数稼ぎするクズYouTuberとは違いますね。自分の芸だけで勝負する正に芸人の鏡です。

 

江頭2:50 100万人突破 まとめ

ここまで江頭2:50 100万人突破のニュースをまとめてみました。

お読みいただき、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました