ロナウジーニョ 逮捕 パスポート偽造 なぜ? パラグアイ国籍に偽造

ロナウジーニョ 逮捕報道 パスポート偽造 エンターテインメント

元ブラジル代表のロナウジーニョ氏の逮捕報道とニュースが入ってきました。

偽造パスポートを使用したとしてパラグアイで逮捕されたそうです。

逮捕報道のあったロナウジーニョは、ブラジルでパスポートを押収されているのだそう。

そのため、今回はパラグアイへの出国のために偽造パスポートを製造したとのこと。

ロナウジーニョ氏の国籍ばブラジル。

しかし、ロナウジーニョ氏のパスポートは、逮捕報道のあったパラグアイの国籍に偽造されていたそうです。

英語のニュースサイトもありました。

 

ロナウジーニョ氏はパラグアイのホテルで滞在する際に、偽造パスポートを提示しました。

そのため、地元警察に逮捕されました。

ロナウジーニョ氏は逮捕されたパラグアイで、慈善活動をしていた模様。

資産も潤沢にあるロナウジーニョ氏。

なぜ、パスポートを偽造して逮捕報道の渦中にいるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

ロナウジーニョ氏 逮捕報道の内容は?

ロナウジーニョ氏は、2015年の国外逃亡を防ぐためにパスポートを没収されていたのだそうです。

ロナウジーニョ氏は、2015年に自身が運営する団体「インスティトゥート・ロナウジーニョ・ガウショ」を自然保護区内に違法で建築し、850万レアル(約2億3000万円)の罰金支払いを命じられていた。その際、国外逃亡を防ぐため、パスポートを没収されており、取り戻すために150万ドル(約1億6000万円)の支払いが命じられていた。

しかし、預金額が640円とも報じられており、その支払い方法に疑問が持たれていたが、どうやら取り戻せずにパスポートを偽造してしまったようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200305-00371211-usoccer-socc

あの、資産家とうわさのロナウジーニョさん、どうしたのでしょうか?

CMにもたくさん出ていたし、どうやっても使いきれる お金ではないです。

それが、パスポートを取り戻すためのお金を払えない・・

資産をスイスあたりにかくしているのでは?という噂もありますが、これは本当にない可能性もありますね。

「インスティトゥート・ロナウジーニョ・ガウショ」 の建設で、莫大な資産を投資してしまったのでしょうか。

謎は深まります。

 

スポンサーリンク

ロナウジーニョの現在は逮捕報道 ネットの反応は?

ロナウジーニョの資産はどこへ?

スポーツ選手は人間教育もしないとね、という意見がありました。

TKも100億以上総資産があったのに逮捕時の預金は6千円だったらしいからね。ロナウジーニョも超浪費家だったか、騙されたかしたんじゃないだろうか。

なぜあれほどのスター選手の預貯金がそこまでなくなるんだ?
今だってちゃんとやれば並のサラリーマンの数倍は稼げると思うんだが。

スポーツ選手は人間教育もちゃんとしてからじゃないとやっちゃだめだよ
サッカーを通じて〜とかいうけどそんなの限界がある
特にサッカーは貧民たちの一発逆転のチャンスがあるけど、引退後も考えて世界中で徹底してほしい

たいしたこっちゃない…が、当局に個人的に狙われているな。
パスポート押収のきっかけになった自然保護区内の建築にしたって、詐欺でも横領でもなく勉強不足。

身近に弁護士的な人物がいない…要するに脇が甘いので、嫌味な当局の有力者に個人攻撃を食らってるな、これ。

楽しそうにサッカーするのが人気な理由の一つだったんだけど、練習嫌いだし実際それほどサッカー好きってわけじゃないんだよね。

逆にネイマールなんかは金のためだけってイメージもたれてるけど、(やらなくてもいいのに)トリッキーなP Kとか相当練習したりして楽しんでやってる気がする。

スポンサーリンク

ロナウジーニョ氏 逮捕報道 おわりに

ロナウジーニョさんの逮捕報道についてまとめてみました。

結構衝撃的ですね。。

しかもパスポートを没収されたからといって偽造するなんて、どうしちゃったのでしょうか?

弁護士くらい雇っている気はするのですが・・

有名人ですし、それこそクラウドファンディングなどで資金を集めて事業をおこすとか。

方法はいくらでもありそうですよね。

ここまで、お読みいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました