misonoが財布を発見!学校に電話?インスタにアップでざわつくネット

misono財布発見 エンタメ

 

歌手のmisonoさんが新幹線の座席で落ちていた財布を発見しました。

その際の様子を報告したインスタがネットで話題になっています。

2017年にはブログで体調不良のため「子作り禁止」と病院に注意されたことを明かしたり、

2016年には「ラブホ全裸画像」が流出したりと何かと話題の絶えないmisonoさん。 (好きな人に送るために、自らビジネスホテルで撮影したものということを明かしてます・・)

今回misonoさんは、新幹線内で財布を発見し、持ち主の元に返したいという親切心からインスタに情報をアップ。

しかし、なぜかネットの反応は厳しいものに。

どのような内容なのでしょうか?

スポンサーリンク

misonoさんが財布を発見した際のインスタグラムの内容はこちら

まずはみてみましょうか。

View this post on Instagram

. . misonoが座る席に財布が!? . 2/2の倖田來未さんツアーのMCを思い出したわ… . 西麻布で見つけた時は、近くの交番へ預けたんだけど . 新幹線の中の場合、駅員さんで良いんだよね?! . 東京駅に到着してからの方が良いのかな?と! . もしくは本人と直接やりとり!? . 駅員さんと一緒に、中身を確認したら . カードも入ってるし、お金も結構… . 本人に『諦めずに問い合わせして』って言いたいんだけど . 学生証もあるから、学校に電話しても良いと思う!? . 自分も携帯をしょっちゅう落とすけど、必ず出てくるから . ご本人様に、届きますよーに… . #misono #京都駅 で降りた子

A post shared by misono (@misono_koda_official) on

 

これに対して、多くのかたが親切にアドバイスをしています。

◆「落ちてた場所の詳細だけ伝えて、駅員さんに任せちゃって大丈夫だと思うよ!
お財布無くして、きっと焦ってるよね💦みぃもみたいな優しい人が拾ってくれて良かった!ご本人様の手元に戻りますように…🙏」

◆「新幹線内で見つけたのなら事務室に届けてもいいし、乗務員さんや駅員さんに渡してもいいみたい。
最近横領とかで問題になってたみたいやし本人に届くことを祈ってる。
放送してくれた場合もあるみたい。」

◆「多分、駅員さんでいいと思う!」

 

なごやかなやりとりですね。

おそらく、misonoさんも車掌さんか駅員さんに届けたことと思います。

ところが。

このニュースに対してネットの声は冷たい・・・

 

スポンサーリンク

misonoさんが財布を発見。インスタの内容にネットの反応は?

Yahoo!ニュースのコメントからいくつか拾ってみました。

◆インスタで広めることではと思ってしまう。
少し、面倒くさい人に思えてしまう。
凄い良いことしてますねって言ってもらえて、承認欲求がみたされますように!

◆車掌さんに届ければいい話
「落とし物です。学生証入ってるので、持ち主はすぐに見つかると思います」
ただそれだけを伝えればいいだけ
そんなこと、いちいちSNSに載せんなよと思う
うちの年長の子供でも、落とし物は警察かお店の人に届けるってくらい分かるけどね

◆駅員に渡すに決まってるでしょ。
そりゃ落とした学生もどこで落としたかなんてある程度予想付くから絶対に駅に問い合わせてくる。
学校に連絡ってなぜそういう発想になる?
大人にもなって、わざわざ人に聞かないと分からないこと?

◆私なら中も見ずに、場合によっては触れずに車掌さんに言いますね。本人に連絡なんて以ての外だと思うなぁ。私なら個人情報勝手に入手したと思われたくないし。悪気はないかもしれないけど、子供ならまだしもいい歳してそういう判断もできないのかな。

◆まず、拾ったものの中身を見るのはダメ。明らかに財布ならわかるでしょ?
次に、駅員さんに届けるのが普通かと。
そして、そんな事を聞く時になぜSNS?周りに信頼できる人がいないのかな。

・・とまあ、中身をみたこと、インスタにあげたこと、それを本人で判断できないことに対する批判がたくさんありました。

 

スポンサーリンク

misonoさんが財布を発見。インスタグラムの内容にざわつくネット民のまとめ

ここまで、misonoさんが財布を発見した際のインスタグラムに内容に対するニュースをまとめてみました。

misonoさん本人は、まったく悪意なく無邪気に、そして親切に行動しているのに、いつもなぜか批判めいた反応が多いですよね。

大人の女性の行動としてはギモンなことも多く、イラつく人もいるのだと思います。

それがよさなのかもしれません。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました