コナン劇場版 トップ5。1位は「瞳の中の暗殺者」 名言や動画配信、犯人は?

瞳の中の暗殺者 エンタメ
 
コナン劇場版人気投票 トップ5が発表されました。

日本テレビの「金曜ロードSHOW!」で行われたもので、名探偵コナンの劇場版シリーズ15作品から「あなたが今一番見たい作品」を選ぶ人気投票です。

1位は「瞳の中の暗殺者」。

2020年2月7日(金)の「金曜ロードSHOW!」で放送される予定です。

そして、名探偵コナンはいつも作品中の名言が注目されますよね。

この記事ではその名言や、動画配信、簡単なあらすじ、犯人(ヒントだけにしておきます^^)についてご紹介します。

その他、サウンドトラック、主題歌などもまとめました。

また、映画の舞台となる遊園地トロピカルランド

アニメの第1話に登場します。
公式チャンネルで無料で観られますので、ぜひ!
(下記にリンク貼っておきました)

それでは内容をみていきましょう。

スポンサーリンク

気になる名探偵コナン劇場版 トップ5は?

今回の企画は日本テレビ「金曜ロードSHOW!」が行ったもの。

1月10日午前7時から20日午前10時まで番組公式ホームページ内の特設サイトで投票が実施され、1人1票の投票で51万144票が集まったそうです。

過去3年以内に放送したことのある作品は投票の対象から除かれています。

コナン劇場版 トップ5の結果は下記のとおりです。

  • 1位 『名探偵コナン 瞳の中の暗殺者』(7万7,991票)
  • 2位 『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』(6万535票)
  • 3位 『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』(5万5,182票)
  • 4位 『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)』(5万2,793票)
  • 5位 『名探偵コナン 業火の向日葵(ごうかのひまわり)』(3万5,463票)

これが次々とテレビ放映されるとうれしいですよね。

金曜は飲みに行っている場合ではないですよー
次は「瞳の中の暗殺者」の名言をみてみましょう。

 

スポンサーリンク

コナン劇場版 トップ5 1位「瞳の中の暗殺者」名言は?

瞳の中の暗殺者の名言についてネットで調査しました。

「好きだからだよ。オメェのことが好きだからだよ。この地球上の、誰よりも・・」
by江戸川コナン(工藤新一)&毛利小五郎

Yahoo!知恵袋より

園子
「たとえ記憶が戻らなくても、あ、あたしは一生
友達だからね・・・」

Yahoo!知恵袋より

コナン
「need not to know 僕はただの小学生だよ」

Yahoo!知恵袋より

全て思い出した時にそう呼んでくれ(小五郎)

Yahoo!知恵袋より

この映画、新一と蘭がどうなるのかハラハラドキドキなシーンが多いようです。

2人の恋の行方に胸がトキめいたという意見がとても多かったです。

 

スポンサーリンク

コナン劇場版 トップ5 1位「瞳の中の暗殺者」動画配信はあるの?

2020年2月7日(金)に日本テレビの「金曜ロードSHOW!」で放送される予定になっていますが、それまで待てない!というかたもいらっしゃると思います。

調査したところ、下記の動画配信サービスで配信されているようでした。

大体は一定期間、おためしで利用できるので、この機会に過去の作品を一気に観るのもいいかもしれないですね。

◆アニメ放題
月額500円 初回1カ月無料

◆dtv
月額500円 初回31日間無料

◆Hulu
月額933円 初回14日間無料

◆U-NEXT
月額1990円 初回31日間無料

 

コナン劇場版 トップ5 1位「瞳の中の暗殺者」どんな映画?あらすじは?

「瞳の中の暗殺者」は2000年4月22日に公開された映画です。
劇場版『名探偵コナン』シリーズの第4作目にあたります。

キャッチコピーは「蘭の瞳に隠された狙撃犯(スナイパー)を探せ!」「Need not to know….」。

映画紹介サイトによると下記のようにあらすじを紹介されています。

 

警察官が連続して殺される事件が発生した。凶悪テロ、あるいは過激派の犯行なのか!殺された二人は、いずれも警察手帳をにぎりしめていた。この殺人事件に偶然遭遇したコナン。小五郎と共に事件について聞き出そうとするが、白鳥刑事が放った一言は“Need not to know” (知る必要のないこと) これは、警察内部で使われる用語で、事件が警察内部にかかわることを意味する。警視庁からの情報がない中、遂には蘭の命までもが狙われる!ショックのあまり、記憶を失った蘭をコナンは守りきれるのか・・・。

https://filmarks.com/movies/10750

蘭の記憶は戻るのか?

コナンくんと蘭の関係も注目されていますね。

 

コナン劇場版 トップ5 1位「瞳の中の暗殺者」犯人は?(ヒントだけ)

まだ観ていないかたのために犯人を明言するのは避けておきますね^^;;

ただ、犯人のヒントになりそうなネットの書き込みを紹介します。
これも見たくないひとは読み飛ばしてください!

トリックが真似できそー
こんな犯人人間不信なってまう
(∩´﹏`∩)

犯人と、舞台の遊園地のわくわく感が好き。何回でも見たくなる。

犯人はどこから拳銃を入手したんだろうと疑問に思っていたんですが、そこは”Need not to know”ってことですかね?

コナンくんかっこよすぎ
犯人まさかだった。

確か予告編で犯人映ってた、この作品

 

どうやら、意外な犯人のようですね。

大体、意外じゃないとおもしろくないのですが。

 

コナン劇場版 トップ5 1位「瞳の中の暗殺者」サントラ、主題歌、挿入歌は?

次は音楽関係もみていきましょう。

音楽をきくと映画の記憶がよみがえってきますよね。

◆主題歌

小松未歩「あなたがいるから」
作詞・作曲 – 小松未歩 / 編曲 – 池田大介

 

◆挿入歌

「キミがいれば(暗殺者バージョン)」
作詞 – 高柳恋 / 作曲・編曲 – 大野克夫 / 歌 – 伊織

◆サントラ

サウンドトラックも販売されています。
リリース 2000年4月12日
プロデュース 大野克夫バンド

 

コナン劇場版 トップ5 1位「瞳の中の暗殺者」 遊園地はトロピカルランド

「瞳の中の暗殺者」ではトロピカルランドという遊園地が舞台となっています。

このトロピカルランド。

実は、アニメの第1話「ジェットコースター殺人事件」でも出てきます。

この話、前もって観ておくとおもしろいかもしれませんね。

アニメ名探偵コナン公式ページ 名探偵コナン第1話

 

 

↑の9:34あたりにトロピカルランドが出てきます!

こちらのページ、コナンのアニメを無料公開していますよ。

 

コナン劇場版 トップ5 1位「瞳の中の暗殺者」 まとめ

コナン劇場版の人気投票、第1位になった「瞳の中の暗殺者」についてまとめてみました。

映画を観るまえにいろいろと調べてみると、また違った楽しみかたができますね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました