おいせさん だけじゃない! 神雫とは?無香料お浄めスプレー 使い方・効果・感想

おいせさん 神雫 商品レビュー

新型コロナウイルスの流行や、緊急事態宣言、外出自粛、、

なんだか心がざわつく日々。

この先の世の中、どうなるのか?
仕事は続けられるのか?
この生活が続いたら貯金が持たない・・
子供たちの教育はどうなるの?

不安ですよね。

こんなときは、瞑想やヨガで心を整えたり、楽しい漫画や動画をみたり。
積極的に自分を楽しませる時間が必要。

そして、ちょっとだけスピリチュアルものの力を借りるのも手です。

神社やパワースポットに行ければいいですが、不要不急の外出といわれると疑問。

そこで、私は手軽に心を軽くしてくれるアイテムとして「お浄めスプレー」(お清めスプレー)を使っています。

商品名は「おいせさん お浄め塩スプレー」

芸能人のかたも使っていたり、ツイッターで話題になっている商品です。

でもこれがどうも使いにくい場面が。
その原因は香り。

特に、家族(息子・18歳)に不評。
(浄化されてイヤがるとは・・もしやヤツは闇の存在か? ^^; )

そこで数か月前に、無香料のアイテムを入手しました。

商品名は「神雫」(カミシズク)
こちらもお浄めスプレー(お清めスプレー)です。

どちらも、お塩に関連したスプレーです。

「おいせさん お浄め塩スプレー」はお塩の力と、香りによるリラックス効果が期待できます。

一方で「神雫(カミシズク)お清めスプレー」は、香りによる効果はありませんが、使用用途や性別・年齢を問わず使用できるというメリットがあります。

そして神雫のもうひとつのポイント。
それは、伊勢神宮の神域だった「神島」近海の海水を使っているという点。
神島は伊勢神宮と同じく中央構造線上に位置するパワースポットです。

この記事ではこの2つの商品の比較を行いました。

ご自身の生活にあった商品を選ぶための参考にしていただければと思います。

※2020/9/21追記
現在、神雫(カミシズク)は品切れになっています。
問い合わせたところ、商品リニューアルの予定だそうです。

おいせさん お浄め塩スプレー 商品概要

おいせさん お浄め塩スプレー

「ココロとカラダの浄化」
お浄めコスメ「おいせさん」

お参りをするのが何よりも好きな、
感謝の気持ちを大切にするきれいで聡明な、
誰からも愛される

こんなコンセプトでコスメ商品の展開をしています。

おいせさん 公式サイト

その中の主力商品といえるものが、「おいせさん お浄め(おきよめ)塩スプレー」です。

ケースの下のほう、よく見ると透明なつぶつぶが見えると思います。
これは塩の粒ですね。

どこの塩かな・・と思って調べてみたのですが、分かりませんでした。

種別:フレグランススプレー
内容量:15g

〈成分〉
エタノール、水、乳酸Na、ニュウコウジュ油、レモン果実油,ローズマリー葉油、パチョリ油、ミネラル塩

おいせさん お浄め塩スプレーを販売している会社は?

総販売元は(株)マルチニーク/ザ・アンという会社。

こちらのホームページは見当たらなかったのですが、ザ・アンのFacebookページがありました。
The UN のfacebook

「(株)マルチニーク」は「(株)グアダループ」の関連会社(子会社?)という位置づけのようです。

(株)グアダループはビューティ関連を中心とした各種メディアのプロデュースを行っています。

なるほど、どんどんいろんな企画で楽しませてくれるのはこういった大きな力が動いているからなのですね。

こちらが社長さん⇒ グアダループ 会社紹介

自民党の選挙ポスターなども手掛けているようです。

すごい会社だったのですね・・・びっくり。

神雫(カミシズク)開運・厄除けスプレー 商品概要

神雫(カミシズク)開運・厄除けスプレー

この商品、お浄め(お清め)スプレーではないんですね。
「開運・厄除けスプレー」らしいです。

商品説明には、下記のような記載があります。

神々が宿る、、
伊勢の自然の恵みからとれた一滴の雫

■商品情報
清らかな伊勢の水と神島の海水から汲み上げたミネラル成分が豊富なにがりを配合した開運・厄除けスプレーです。
御守りとしてお持ちいただくのにオススメです。

こちらの商品は、神島の海水の「にがり」を使用しているんですね。
神雫(カミシズク)商品ページ

※2020/9/21追記
 現在、神雫(カミシズク)は品切れになっています。
 問い合わせたところ、商品リニューアルの予定だそうです。

ん?神島ってなんだ?

ということで、調べてみました。

こちらの販売サイト、ほかにも「神潮」というお塩も販売しています。
そちらに、神島の説明が掲載されていました。

神潮は神島の沖合の海水を汲み上げて手作業により丁寧に精製・乾燥した塩です。
神島とは太平洋と伊勢湾・三河湾をつなぐ伊良湖水道にある、文禄元年(1592年)まで伊勢神宮の神領とされていた神聖な島です。

https://hearth.stores.jp/items/5a8990d43210d502a6000904

ほほう。
この記事を書くためにあらためて調べてみてびっくり。
そうだったのか、、

ちなみに、購入したときには袋に入っていて、「開運」っていう赤いシールがついてます。

「開運」シールは袋に貼ってあるので、袋から出すとシンプルなパッケージ。
デザイン、かっこいいです。

成分 : 天然水 にがり3%
内容量 : 18cc

神雫 開運・厄除けスプレーを販売している会社は?

Hearthという会社が販売しています。

会社のホームページはまだ見当たらないようでです。
まだ新しい会社なのかもしれませんね。

また情報があったら追記します。

さて、次は実際の使用感です。

おいせさん お浄め塩スプレーの使い方 感想

成分にエタノールが含まれているので、肌にはかからないように服などにふきかけます。

最初はレモン果実油やローズマリーなどのさわやかな香りがします。

で、最後にニュウコウジュ油(フランキンセンス)の香りが長く残ります。

ニュウコウジュ油(フランキンセンス)は美肌成分でもあるので、化粧品にも使用されています。不安や緊張を和らげる効果もあるため、古くから瞑想や儀式で使われてきました。

お香のような、昔の化粧品のような香りなので、好き嫌いはあるかもしれないですね。

眠る前など、リラックスタイムに使用していますが、人と会う前にはつけないようにしています。

息子(18歳男子)によると「キャンプ場のにおいがする」と言ってました。
焼肉臭なのか、トイレ臭なのか、炭のにおいなのか・・?

口コミでは、墨汁のにおい、という人もいました。

除霊のために使用している人もいるようです。
ラップ音がしていたけど、おいせさんを使ったら消えた、とか。

おいせさん 公式サイト

おいせさん お浄め塩スプレーをおすすめするのはこんな人

身の回りを浄化したいひと
最近不運続きだと感じているひと
お香の香りが大丈夫なひと
リラックスしたいひと
有名人が使っている商品と同じものを使いたいひと

Amazonのレビューをみると、こんな気になる意見が。

かねてより嫌っていた奴が消えることになりました。日々不満が溜まり数年目、どうにかこの生活から抜け出せないかと思っていた所までこの商品を見つけました。
気づいた頃には奴に吹きかけていました。
そして半年前から奴の持ち物にそっと吹きかけ、先月は奴本人に吹きかけました。
そして奴のお先は真っ暗に。

嫌いな上司や同僚の席にふりかけるとその人がいなくなったり、部署異動の末退職したり、なんていう口コミも多いです。

ツイッターでも同様の口コミがたくさんありました。

参考:苦手な上司の席に毎朝お浄めスプレーをしていたら退職した

でもこれって、呪詛なのでやめたほうがいいですよ~。
返ってきちゃうかも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

おいせさん お浄め塩スプレーをおすすめしない人

お香のような香りが苦手な人
いつでもどこでもスプレーを使いたいひと
商談のときにもつかいたいひと
デートのときにも使いたいひと
子どもや家族にもつかいたいひと
ペットにもつかいたいひと
 

神雫(カミシズク) 開運・厄除けスプレーの使い方 感想

神雫(カミシズク) 開運・厄除けスプレーは天然水とにがりしか入っていないので、どこでも吹き付けられます。
(商品説明には化粧品じゃないので肌に直接使用しないでね、って書いてあるけどね。。)

もちろん香りもないので、いつでも使えるのが最大のメリットですね。

実は私、人と対話すると緊張というかなんというか、ザワザワすることがあるのです。
最悪、意識がなくなりそうになって座っていられなくなってしまいます。

もしかしたら、相手の人が良くない気をもっていたり、エネルギーバンパイヤだったりするのかもしれないですねー。
まあ、そういうのを感知する能力がないので原因不明。

お医者さんからは、そんなときのためのお薬をもらっていて、いつも持ち歩いています。
でも、できれば自力でどうにかしたい。

そういうとき、以前はテーブルの下で「気を練り練り」していました(笑)
あきらかに怪しい人です・・

で、神雫を入手してからは、これを使うようにしています。

あ、なんかやばいなーと思ったときにさりげなく自分にシュっとかけてます。

何回かやって成功しているので、今後もこの手で試して行こうかなと思っています。

神雫(カミシズク)商品ページ

※2020/9/21追記
 現在、神雫(カミシズク)は品切れになっています。
 問い合わせたところ、商品リニューアルの予定だそうです。

神雫(カミシズク) 開運・厄除けスプレーをおすすめするのはこんな人

開運・厄除けしたいひと
不安を遠ざけたいひと
苦手なひとから身を守りたいひと
お香の香りが苦手なひと
いつでもどこでもスプレーを使いたいひと
商談や仕事でもつかいたいひと
子どもや家族にもつかいたいひと
ペットにもつかいたいひと

ペットに関しては、本来の使い方ではないと思います。
ペットの種類にもよるので、使用する場合はお医者さんにご相談ください。

神雫(カミシズク) 開運・厄除けスプレーをおすすめしない人

香りの癒し効果がほしいひと
塩のつぶつぶがないと効果が期待できないと感じているひと
有名人が使っている商品であったり、口コミがないと購入するのが不安なひと

おいせさん だけではない!お浄め系スプレー2種類 まとめ

どちらも、お浄め(お清め)、厄除け、開運効果はありそうです。

不安や怖れの感情は、誰にでも起こりうるもの。
このような感情に「良い」「悪い」という判断をしているのは自分自身です。

不安、怖れ、怒り、、こんな感情も大切な感情です。
しっかり感じてあげて、それを昇華するために力を貸してくれるのが、今回紹介した商品の役割だと思います。

自分の感情とつきあっていくために、二つの商品、うまく使い分けたいと思います。

お読みいただき、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました